ブログ

ベビーマッサージでぐっすりねんね

ベビーマッサージ

こんにちは!

ママと赤ちゃんの絆がぎゅっ♪
岐阜県瑞穂市 ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)の遠藤紗由美です。


2月のレッスン開催日はこちら
残り1日です!!

昨日のベビーマッサージレッスンは、息子も一緒に参加させていただきました^ ^

気持ち良くてマッサージ中にウトウト…

マッサージをしてあげることで、身体が温まる、リラックスできる、ママと触れ合って心地よい、安心感、こころが満たされる…などたくさんの効果があります。

それが深くて質のいい睡眠にも繋がっていくんですよ!

ぐっすり寝てくれるとママのホッとできる時間も増えますしね♫
午後睡もぐっすり寝てくれたおかげで昨日は娘と遊ぶ時間と、ホッとできる時間、両方過ごせました♡

赤ちゃんがぐっすり寝てくれるベビーマッサージレッスンはこちら