ブログ

ベビーマッサージのおねだり♡

ベビーマッサージ

こんにちは!

ママと赤ちゃんの絆がぎゅっ♪
岐阜県瑞穂市 ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室
RTA指定スクールHarenohi(はれのひ)の遠藤紗由美です。


2月のレッスン開催日はこちら


※ただいま育休中のため、レッスンはお休みをいただいております。2016年2月より、レッスン再開です。

★*★*★*★*★*★*★*★*★

昨晩久しぶりに娘にベビーマッサージをしました。

いつも2ヶ月の息子と一緒に寝かしつけしていますが、泣くとどうしても息子優先になってしまいます。

昨晩も息子が「ふえーん」と今にも泣き出しそうな声がしたら、すかさずベビマのおねだりでした。少し寂しかったんでしょうね^ ^

お歌を一緒に歌いながらマッサージ♫
息子も穏やかな雰囲気に安心した?聞きなれたお歌だったから?ジーーっとこちらを見つめていて。気づくと一人で寝ていてビックリ!
娘も満足したのかすぐに寝付きました。

【心が満たされている】って大事ですよね!
大人も不安だったり寂しい気持ちだとなかなか寝つけないですもんね。


そんな心が満たされるベビーマッサージはこちら